2016年09月08日10:24デートにもいいね!お洒落で美味い、お手頃ビストロ!〜MOZU(六本木)〜
「なんかね。スフレが!!すごい美味しそうだから行きたいのー!!」

と、ビストロ好きな友達に連れられてやってきましたー!

「MOZU」さん。

最寄りは、六本木駅なのですが
裏手の方にあって、隠れ家ッぽーーい!!

店内は、照明の明かりが抑えめで
大人っぽい雰囲気。

思いっきりキッチンに対面なカウンターのスペースが結構長めにあって、、
一人でちょい飲みにも使えそうだなーって感じ!!

何よりデートに1番ぴったりかも。笑

こちらのお店でまず驚いたのが
ドリンクメニューを見て、、

お料理に合うようなドリンクメニューが充実しているのですが。
それだけじゃなくて、めちゃ安いの!!

ソフトドリンクは、ALL350円。
ボトル以外のアルコールは、ALL500円!!

なんて良心的なの〜(≧∇≦)
お店に入った時に、ちょっと高そうだなと思ったから
めちゃギャップを感じたー!

私はお酒は弱いので、大抵ソフトドリンクをチョイスするのですが
ノンアルコールカクテルの充実ぶりが超嬉しいの!

自家製ビネガーを使ったもの、ワインベースのヴァージン、カシスベースの、、
って、、テンション上がりましたぁ。。笑

まずは、「ヴァージンキティ」で乾杯!
ワインベースのヴァージンカクテル。
赤ワイン×ジンジャーエール。
もちろん!ノンアルコール♡
すっきりと飲めるお味でした。

乾杯して落ち着いたところで、お料理どんどん〜〜(≧∇≦)♫

「海老とアボカドのタルタル」
ソースは、アルフォンソーマンゴーのソース。
米粉のチップスも添えてありました!
アルフォンソーマンゴーとは、マンゴーの王様と呼ばれる美味しくて高級なマンゴーだとか。

アボカドのとマヨネーズのクリーミーなタルタルの中に
ぷりぷりの海老の食感がして、間違いない美味しさ!!

米粉のチップスに乗せて頂くと
パリッとして、お煎餅のあの風味が口の中に広がります!
タルタルとも合うー(*´Д`*)

マンゴーのソースは、相性大丈夫かなと思ったけど、、
これが意外と合うからびっくりー!!
濃厚かつさっぱりフルーティーなマンゴーが、タルタルの味を引き立てていました。

そして、、お目当てのスフレ!!!

「ゴルゴンゾーラとトリュフのスフレ」
蜂蜜とトリュフのソースが添えられています!

これをかけていただきまーす(*^◯^*)
うわぁぁぁー!!
スフレふわんふわんですo(^▽^)o
ゴルゴンゾーラの臭みと蜂蜜のふんわりとした甘みが最高のコラボレーション♡
トリュフもあとから香ってきて、なんとも贅沢な一品!

それだけで食べても美味しいのはもちろん!
サクサクのバケットに乗せても良かったです♫

スフレがお目当なんだから、もう一個くらいいきたいよね。。
という事で!

「雲丹とポルチーニ茸のスフレ」
添えられてきたのは、バルサミコ酢。

ひとくち食べて、うんまっっ!
プルプル!ほわほわ!!雲丹が濃厚!!

スフレに使ってる素材によっても、ふわふわ度が違っているようでしたー♡

バルサミコ酢は、凄くさっぱりとして主張しすぎない感じだったので
付けて食べても、スフレの味が邪魔されず、むしろ引き立ちますo(^▽^)o

ポルチーニ茸は、、ちょっとよくわからなかった。

けと、美味しい(*´Д`*)(*´Д`*)

スフレ目的で来て、大正解〜☆

「ヴァージンカリモ」
こちらもノンアルコール!
赤ワイン×ペプシコーラ!!!
ほんのりコーラの味や風味もするけど、ちゃんとカクテルとしてお料理と合う〜(^O^)!

続いては、大好きなお肉♫

「牛ハラミのコンフィ 」
ソースが2種類から選べました!
"赤ワインベースのおろしガーリックソース"と"さっぱりネギポン"
食べたのは、赤ワインのガーリックソースの方をいただきましたo(^▽^)o

お肉が柔らかくって、ヒレ肉みたいな食感とハラミの旨みを併せ持ったお肉でしたー!
コレ、めちゃうまーー(^O^)!

ソースも、こっちにして良かった!
赤ワインのコクとガーリックがとってもいいバランスでお肉を引き立てていました。

〆のお料理は、
2人とも「絶対これ美味しいよ!」と意見が一致した

「雲丹と大葉のクリームソースパスタ」
見た目からして、雲丹色!!
さすが!ビジュアル全面に出ているだけあって
雲丹の存在感がすごい!!!

濃厚な雲丹のコクと甘みでとろけるぅーーー♡♡

大葉がいい仕事していて、
濃厚なパスタなのに全然飽きない!
最後まで美味しく食べられるパスタでした〜(≧∇≦)

先ほどのスフレが美味しすぎて、、デザートでもスフレを。
注文を受ける店員さんも、、
スフレ3つ目を注文する客に対する動揺が隠せない様子でした。笑

「バニラスフレ」
アングレーズソースが添えられてきました。
バニラビーンズがたっぷりの上品なソース。

スフレだけでも味が付いているのですが
こちらのソースをかけてバニラビーンズの風味を加えると一層美味しく感じましたー(*^_^*)♫

雰囲気も良く、お料理も美味しく、お値段も良心的!!
凄いビストロ見つけちゃったよーーー♡♡

スフレ好きな友達に感謝だわ♡
 

関連ランキング:フレンチ | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅



mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字