2016年07月

2016年07月29日11:30個室でワイワイ!コースは、お腹もいっぱい!〜名古屋コーチン屋(六本木)〜
職場の飲み会で六本木にやって来ました〜〜
普段は、あまり来ないので。。
久しぶりに六本木の街を歩くとドキドキしますーーwww

お店は、the b roppongi というホテルの中にありました(o^^o)

ホテルの中に入ると地下へ下りる階段があって、そこを降りるとお店でした。
「名古屋コーチン屋」さん。

お店の中は、ちょっと薄暗い感じで、完全個室でした(o^^o)
今日は幹事さん曰く、風の泉コースで予約したとこのと。
なんと、3時間飲み放題付き!!

結構なドリンクの種類ありますよー!
お酒が弱い私には、カクテルやソフトドリンクの種類が多いのは嬉しい!

みんなの意向で
エクルトラコールドとか、フリージングハイボール、焼酎、日本酒、ワインも飲めるやつがいい!
ということで、プレミアムな飲み放題です♡
+800円だったら、全然良いですよねー!

とか言いながら、最初はカルピスサワーとか可愛いの頼んじゃう。笑

今日のコース、普段は6500円なんだけど
今は、4999円に値下げしているそう!!!
下げ幅デカくてびっくりしちゃったーーーー!!笑
六本木で5000円以内で、コース料理で3時間も飲めるなんて!
相当太っ腹なお店です。
もともとは6500円のコースだったら、お料理も期待しちゃいます♡

とか話してたら、早速お料理がやって来ました(o^^o)

【海鮮の冷製茶碗蒸し】
運ばれてきてびっくり!
蟹!!うに!!いくら!!乗ってる〜♡
めちゃ贅沢やん!
海鮮って一括りにされてると、大概ショボい海鮮がくるからギャップ萌え〜!笑
夏に嬉しい冷製仕上げでさっぱりと美味しくいただきました。

【鴨の燻製】【おぼろ豆腐と刺身の酢味噌和え】
ヘルシーな女子向けな前菜、嬉しいですね!

【サングリア 赤】
プレミアムな飲み放題メニューの方から!
頼んだからには、そちらを飲んどかないと!♡

【獲れたて海鮮の盛り合わせ】
うおー!おっきいーー!!!
ででーーーん!ってきました!これは、テンションの上がる一品ですね。
まぐろ、かつお、金目鯛、ホタテ、たこの5種盛り合わせ♡
盛り付けも美しい。

【名古屋コーチンの蒸篭鍋】
早くも今日のメイン?!
名古屋コーチンきましたぁぁぁーー!
これを、目の前で蒸していただきます!

蓋をしっかり締めて!
12〜15分我慢!!開けちゃダメェ!!笑
しばらくすると湯気が出てきて良い感じに蒸されているビジュアルが撮れました〜!

15分ほど、待ったので。。
蓋を開けます!!!

ででーん!
ぅあー!良い感じに蒸されていますね〜!
野菜たっぷりでヘルシー!
これは、ポン酢と梅のジュレをかけていただきます!!!
このジュレがめっちゃ気に入ったのーーーー!!
さっぱりしてるんだけど、良い感じの酸っぱさが虜♡♡♡
美味しくって、食べるのに夢中で、ジュレの写真は撮ってなかった(^◇^;)笑

【手羽先の唐揚げ】
これも名古屋名物ですもんね〜!
ゴマ油の香ばしい香りがたまらなく美味しい〜o(^▽^)o
揚げ物は、やっぱり食べたかったので嬉しい一品♫

【赤味噌の土手煮】
こらまた名古屋名物♡
赤味噌が見た目からも香りからもわかります!
コクが効いてました〜

まだまだきますwww
流石、6500円のコースは、品数がすごいですね!!
【若鶏の巴旦杏味噌焼き】
ピーナッツ!!味噌とピーナッツ!!
これ、美味しい〜♡
ピーナッツの甘みとコクが良い味引き出してます!
これ、お家でも作りたい!!

【かしわ飯】
釜に入った炊き込み御飯がキターー♡
最後までボリュームを絶やさない。素敵です!!!!
私の周りの方は、もうお腹いっぱいーーーー!とか言って、
でも美味しそうだから一口は食べる!とかいってなんだかんだ食べてました。笑 

 3時間飲み放題でしたので、まぁ〜みんなワイワイたのし〜感じでした♡笑
完全個室だったのが、また周りを気にせず飲める開放感もよし。
お料理もたくさん出て来てお腹も満たしてくれてよし。
大人数での飲み会に打って付けの居酒屋さんでした! 

 

関連ランキング:居酒屋 | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅



mixiチェック
2016年07月28日19:30牛たんメニュー何食べても美味しい!超お気に入り♫〜新橋炭火牛たん本舗(新橋)〜
新橋あたりで用事があったので
その帰りに気になっていた牛たんのお店に行ってきましたーo(^▽^)o
「新橋炭火牛たん本舗」さん。
新橋駅の烏森口から徒歩3分の駅近にあります(*^^*)

この日は、10秒歩いただけで全身ずぶ濡れになる程、凄い大雨でした〜w
雨ニモマケズ、風ニモマケズ、牛タンを求めて……
我ながら食べ物への執着が凄い。。笑

店内は、大雨の影響でお客さんはゼロ!
貸切やーん♡
手前は立ち飲みスペースになっていて、奥に6人ほど座れるテーブル席がありました。

テーブル席に座って豪雨から逃れて、一息。
びしょ濡れな私達を見て、慌てて空調を調整してくれる店員さん。
優しい心遣いに感謝!
寒いのもそうですが、とにかく腹ペコ!!!

お通しがすぐに出てきて、嬉しかったぁ〜〜(*´∇`*)
温かくて、出汁がしみた大根や柔らかいブロッコリーと牛タンの餡が疲れた体と心に染みたーーーww
優しいお味。。めちゃ美味しい!!

お通しでおなかを落ち着かせた頃にやって来ました!!
「サングリア」
フルーツがこれでもか!!!!!ってぎゅーぎゅー詰め♡
ワインの部分には生のフルーツ、その上には冷凍されたフルーツが乗っていました。
凍らせたフルーツを入れたお酒最近流行っているみたいで
よく出会います♫
夏らしくて、フルーツたっぷりで美味しい!
誰もが飲みたくなる一杯ですね〜♫

大好きなパクチーもありました!!
「肉みそ辛口パクチーサラダ」
肉みそがパクチーととっても相性が良かったです(*^^*)
辛口とはいえ、マイルドな辛さだったのでパクパク食べちゃいました!

このお店の名物①!「ゆでたん」
箸で簡単に切れてしまうタン!!タンがこんなに柔らかいなんて!!

お店の名物②!「タンシチュー」
名物って言われると、食べないわけにはいきません。笑
こちらのタンも驚くほど柔らかい(☆゚∀゚)!!
バケットに乗せていただきました。

メニューの中で私が1番気になったのが
「上タン 霜降りカルビ」
肉厚!!ミディアムレアに焼かれています(*^^*)
一口食べて、うぉーー美味い!!!!!!
ご飯ください!!!!
気が付いたら、反射的に注文しておりました。笑
酒より飯派の私には、このジューシーな牛たんをご飯無しにはいただけません!!!
麦入りご飯がやってきたぁ♡
そっかー!牛たん屋さんって麦入りご飯だ!!!
えー!!めちゃ嬉し〜い(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

美味しすぎたので、ご飯の方もクローズアップ♡
こちらのご飯。ただ、麦が入ってるだけじゃありませんよ!!!!!
利尻昆布と淡路島の藻塩を入れて炊いたこだわりのご飯だそう(*゚▽゚*)
そりゃ美味しいわけだッッ!
マヂでこれは忘れられないご飯だわ♡

がっつりご飯を食べた後だけど
どうしても、食べたかったから。。頼んじゃいました!
「牛たんパクチー炒飯」
ご飯食べて、またご飯を食べる。笑
美味しかったら、もぅそんなの関係ない!!!
 私は、食べたい物を食べたい時に食べたいだけ食べるのです♡

こちらの炒飯も美味かったなー!!
牛たんもたくさん入ってるし、卵たっぷりのパラパラ炒飯でしたッッo(^▽^)o
パクチーも良いアクセントになっています。

ほんと何食べても美味しい!!
メニュー見ると和洋中関係ないラインナップ。
大事なのは、牛タンをいかに美味しく食べるかって事ですね〜♫
ご飯もドリンクも超大満足なお店!
店員さんの笑顔での接客も素敵で。。
超お気に入り〜♡♡♡♡♡♡♡
 

関連ランキング:牛タン | 新橋駅汐留駅内幸町駅



mixiチェック
2016年07月24日19:00焼酎だけじゃない!フード激うま!酒弱いけど通いたいお店〜中俣酒造 茂助(八丁堀)〜
焼酎好きな友達と飲み会でやって来ましたー(^∇^)
「中俣酒造 茂助」さん。

八丁堀駅から徒歩1分程の超駅近でございます(≧∇≦)

店内は、アットホームな居酒屋さんな雰囲気。
仕事終わって、疲れて。。
帰りについ寄っちゃいたくなりそうな居心地の良い居酒屋さんですね〜♫

ドリンクを選んでいたら、早くもお通しを出してくれました(*^_^*)
ハムカツ一口サイズ♡
揚げたてサックサクで美味い!!

「ポテトサラダ3種盛り」
アメトーークでポテサラ芸人を観て以来、ポテサラを見つけたら
つい頼んじゃっている私。笑
今日も頼みましたよー!
可愛いポテサラの小さな山が3つ並んで盛られています!
ベースのポテサラは同じですが、上に乗っかっているモノが違いました!
胡麻、千切りのネギを揚げたてやつ、海苔。
ベースのポテサラは、ジャガイモの塊がゴロゴロいて食べ応えがあるし、
芋自体もすごく美味しかったですー(*^◯^*)
パクパク食べちゃった!!

ドリンクは、大好きな梅酒ちゃんを♡
「うぐいすどまり 大とろ」
福岡の梅酒だそう!
果肉たっぷり入って、とろっとした贅沢な梅酒でした!!
んまーーー
こちらのお店。。焼酎が推しで
めちゃめちゃ色々な種類の焼酎があるのに、苦手なのが本当に申し訳ない。。
と思ってたけど、
梅酒も何種類もあって超テンション上がりましたぁ〜!

店長さんも元々は焼酎苦手だったらしいけど、、
飲みやすいものから飲み始めてハマっちゃったとか(^∇^)
今では、超超詳しくってオススメとか聞くと即答でハッキリと気持ち良いくらいに
コレ!!って教えてくれましたよ。笑
1番のオススメ焼酎は、「桐野です!!」とキッパリと言い切って下さいました。笑

私も、飲みやすいものからトライしてみよう!!

フードメニューを見ていて、あれもこれも美味しそうで。。
店員さんに色々質問したら、本日の仕入れ状況を教えてくれました〜(*^◯^*)
のどぐろ、金目鯛、スズキ、蟹、帆立、ハマグリ、大あさり、サザエなどなど。。
どれもこれも新鮮で、、
それぞれを素材に合った美味しい食べ方で調理して下さるのがとっても素敵ですー(*^◯^*)♡

みてみてー!!
このデッカい手のひらサイズの貝!!
こんなの見たことない!
大あさりと言うみたいですー!
私、全然詳しくないので、お勉強になりました♡

海鮮を色々見てテンション上がったのに
ポテサラだけではまたまだ空腹で。。
なぜかとりあえず肉を頼むという。。笑

「黒毛和牛のザブトンレアステーキ」
……だって〜美味しそうやったんやもーん!
鹿児島のA5の黒毛和牛って書いてあったんやもーん♡
しかも、私の大好きなザブトンだったんやもーん!!
大好きな部位〜♫
しかも、超レアな感じで出てきました!!!
肉の美味しさが止まらないーー!!
脂も乗ってるけど、赤身が凄いジューシーで美味しい〜( ´ ▽ ` )ノ
……こうして、空腹過ぎたお腹をとりあえず落ち着かせました。笑

落ち着いたところで!

「大あさりの浜焼き」
先ほど、見せてもらって大きさにびっくりしたやつです!!
身が大きいので、一口サイズにカットされて食べやすい状態で提供してくれました(*^_^*)
弾力が凄い!!!噛むたびに味が出てきて旨味たっぷり〜♫
おいし〜い。
大あさりは、あさりとはいえ、あの小さなアサリとは違うものだそうです!
勉強になるぅ〜!

蟹さん♡
今日は蟹も仕入れていると聞いたので、
「蟹さんも食べたいです!」とお願いしたら、丸ごと蟹さんがやって来ましたー!!
コレは、無言になりましたね。
ひたすら食べました。。
蟹さん♡LOVE♡美味しい♡
ちゅ〜ちゅ〜吸って、身を掻き出して隅の隅まで食べました♡
蟹味噌も居ました♡
自分の食への執着の強さを再確認www笑

「まるごと明太子卵焼き」
これは、メニューを見た瞬間に絶対食べたい!って思っちゃったやつです。
卵焼きの中心に明太子を丸ごと一本使ってるなんて。。
初めて見ましたー!!!
超贅沢!!
そして、デリシャス!止まらない!
尿酸値高い人にとっての要注意メニューNo. 1!笑
でも、美味しいから
私は、気にしなーい。笑

「のどぐろの塩焼き」
うぁーーー!!!キタキター!
待ってましたよ!本日のメイン!のどぐろちゃん♡♡♡
シンプルな塩焼きっっ!
美味しいものは、シンプルに頂くのが1番ですよね〜♫
箸で身を開くと、フワァ〜って湯気が出てきてふわふわしてる!
パクッと一口食べると、びっくり!!
見た目の白身の身からは想像もつかないほどの脂が乗ってました!!!
うんまーーーーーwwwwwww
超ジューシー!!
はぁ、、、幸せ♡
これは、ご飯欲しい!!!!!

と、いうことでご飯ものに手をつけます。笑
「蟹とろろごはん」
これでもかってぐらい蟹を盛って、とろろまで乗っかってきた。。。
美味いに決まってるぅぅぅo(^▽^)o
もーたまらなくなって大口開けて、バクゥッ!って贅沢に食べました。
蟹うま!!これ、めちゃうまい蟹ーー!!
旨味をこんなに感じる蟹って。。本当にいいヤツに違いないっすwww
一緒に付いてくる卵スープがまたしっかりダシが効いた、でも優しい味のほっこりするヤツ♡♡
めっちゃ好き。コレ、めっちゃ好きーーー( ´∀`)つ
最高の締めーーー♡

何食べても美味しかったなぁ〜。。
そして、ハキハキとした気持ちの良い接客がめちゃ好印象でした〜♡
焼酎が飲めるようになるためにも、色々教えてもらいたいし、、
通いたいですわ。。このお店。笑

 

関連ランキング:居酒屋 | 八丁堀駅宝町駅新富町駅



mixiチェック
2016年07月22日19:00豚が美味すぎる!忘れられないスペアリブは、必食!!〜CRAFTMANS KITCHEN(神田)〜
豚が美味しいと聞いてやって参りました( ´ ▽ ` )ノ
神田駅北口から徒歩2分の超駅近にある!!
「クラフトマンズ キッチン」さん。

最近注目されているブランド豚である「なでしこポーク」を出しているこちらのお店!
養豚されているのは、なんと!こちらの社長さんのお父様で、
弟様が生肉加工されているとかwwww
お店の名前、クラフトマンズは彼らの事を指しているそうです。
ご家族で “育てて、加工して、売る” をやっている!!
これは安心安全ですね〜!!

メニューを見ると、結構ドリンクにも力を入れているようです!!

お酒は、各種取り揃えていますが、
中でもバーボンの種類の多さが目立ちました!!
まだ私くらいの20代の人のバーボンの認知度は、たぶんすごく低いでしょう。。
このお店の客層は、結構若めな感じかするのを見ると
バーボンは美味しいんだ!と若者に伝えたい想いを感じました。

「シェイクカシスオレンジ」
お酒弱めな私は、優しめからスタート。
いつものカシスオレンジよりもマイルドな感じでしたっ!
シェイクの効果!!

「大人のポテトサラダ」
ブラックオリーブが入って大人な仕上がり!
チーズも入っている様な。。
味付けがバランス良くて、、美味しい!

「豚しゃぶサラダ」
しゃぶとは言えない厚切りの豚さん!!
脂がめちゃめちゃ甘くてビックリ♡♡♡
この豚美味しい〜〜!!!!!!
早速、なでしこポークの実力を目の当たりにwww

「肉盛り」
豪華な盛り合わせー!!!
ハム、生ベーコン、パテ、ローストポークなど。。
色んな調理法で美味しく仕上げられた なでしこポークさんが
このプレートに一挙に集結!!
どれも本当にこだわって作られたんだろうなって感じるメニューでした!

ちょっと最近、流行りっぽい
冷凍フルーツを入れたワインやシャンパンも色々ありました( ´ ▽ ` )ノ
女子には嬉しいドリンクですっ♡

(メニューの1番下に、、)
(※月〜木20時まで立ち飲みスペースでワイン90円という驚きのメッセージがwwww)
(なんてこった!!!!!!!!こりゃ平日行くしかない。。)
(と、独り言をボソボソww笑)

「キャンディスパークリングワイン」
凍ったフルーツが入っているので、ゆっくり飲んでると
フルーツが溶けて果汁の含有度が変化してか、味の変化を楽しめました!
お酒が弱くて進みが遅い私には良い感じー♫

「自家製ローストスペアリブ」
このボリュームには、驚きですー!
ぶっとくて長いスペアリブが一皿に4本くらいドーーーンと乗ってますwwww
そして、タレが絡んで照り照りなビジュアル♡
スパイスである八角が使用されているらしく、香りも良い〜〜!!!!!
ひとくち食べて、あまりの美味さに目が見開きますよ!! 
フォークやナイフも準備はあるけど。。
私は手掴みで!いただきましたッッ!
うぉぉぉーーーーw
柔らかい!!!
脂はブリンブリンです( ´ ▽ ` )ノ
お肉にはタレがしっかり染み込んでいてめちゃめちゃ美味しい〜〜!!!
下に敷かれたマッシュポテトにソースを絡めて、、また美味しい♡♡♡
骨から綺麗に身が剥がれてくれたので、食べやすかったぁ(≧∇≦)
ため息が出る美味しさ!!
私の中で史上最強スペアリブーーーー!!!!!!
感動!!!
これ、、、このボリュームと美味しさで1480円です!!
信じられん!!!!!!!!
コスパまで良いなんて、信じられん!!!!!!!!

「サーロインステーキ」
豚さんだけでも、十分満足できたのですが
牛もメニューにあると知ってしまったら、頼んじゃいました!笑
生産者仲間の岡崎牧場の宮崎牛だそう!!
ミディアムレアに焼かれてやってきました!!
近くで見ると、綺麗にサシが入ったお肉だと分かります(*^^*)
最低限のスパイスでの味付けでいただきますッ!
やわらか〜い!!脂の甘さが口いっぱいに広がって溜息もの!
美味しい〜〜♡
ちなみに、こちら2480円。
ひぇーーーー!!!これ、牛ですけど?!
神コスパ店登録ポチッ。

「クレームブリュレ」
大きい!!
パリパリのキャラメルの下には、とってもクリーミーなプディングが♡
スイーツも抜け目ないです!!

「パインシャーベット」
スイーツ2つ目頼んじゃう人。笑
シャーベットと聞いて侮るな!!!
これめちゃめちゃとろけるシャーベットです。
めちゃ美味しかった!!!頼んで良かった〜

「ポークチャーハン」
まさかのご飯ものに戻るパターンwww
やっぱり、ご飯食べたかったんです。。笑
ポークがゴロゴロはいっています♡贅沢チャーハン♡
これまた、おいしいやーーーん!
シェフ、美味しい炒飯分かってるねぇ!!!最後までペロリです♡

料理もドリンクも何頼んでも、美味しい!!!
お肉だけじゃなくて、調理法にもこだわっているのが素敵♡
お酒も美味しいの沢山揃えていて。。コスパも最高!!!
店員さんも可愛くて、ニコニコしててめちゃ好印象〜〜!!
教えたくないお店ですね〜〜♡♡♡
大好き〜!このお店大好き〜!
贔屓にしたいお店登録ポチッ。笑
またすぐに行きまーす♫
 

関連ランキング:バル・バール | 神田駅淡路町駅小川町駅



mixiチェック
2016年07月17日10:33ふわふわで卵味!黄色いパンケーキ!〜FLIPPER'S(下北沢)〜
インスタグラムで見つけた!美味しそーうなパンケーキのお店。
「フリッパーズ」さん。
7/9にオープンしたばっかりの出来立てほやほやのお店です♡

SNSの情報から超並ぶと聞いて、開店前にやって来ましたーo(^▽^)o
祝 OPEN 10日間
各日先着30名限定でInstagramに写真アップ+「奇跡のパンケーキ」ハッシュタグ付け
で奇跡のパンケーキを無料で提供する
という素敵なキャンペーンをやっております!!!!

そぅ。私は、コレにかぶり付きましたのです。ハイ。
最高に宣伝がお上手な賢いお店です。笑

並びながらメニューを拝見。。
うぁー!!楽しみすぎる♡
シーズンものも気になるぅぅぅ♡今は、苺!!!

開店少し前に暑いからと早めに店内へ案内していただきましたo(^▽^)o
優しい心遣いに感謝♡♡

行列を作っていた人がい一気に店内へ流れ込み、一瞬にして満席になりました〜〜笑

並んでいて、喉が渇いたのでパンケーキが来る前にドリンクを。
「自家製レモネード」
輪切りのレモンが2枚入ってて、はちみつたっぷり!下に溜まってるので、ストローでグルグルとしっかり混ぜていただきます(^-^)
爽やかな微炭酸です♡おいし〜い!

パンケーキちゃんも後からやってきましたぁぁぁ!
「奇跡のパンケーキ」

キャーーー!分厚いのが3枚も乗っています!
ホイップクリームもたっぷり(≧∇≦)!

フォークを2つ使って裂くように切って食べると食感が楽しめるとのこと!
断面図に注目〜!
キメが細かいのがわかります!
咲いた瞬間、すっごい卵のいい匂いがするー!
一口食べて、、ふわっふわ〜〜(*´∇`*)
卵の味がする!甘くて美味しい!うまーーーーーい。
クリームにメープルも混ぜてあるのか、重ねてかけてあるのか、
しっかりとメープルの風味がして、何もかけなくてもいいんです!!
はじめは、メープルとか蜂蜜とか添えられて来ないんだーと思っていたけど、そういう事なんですね!

実は、行列に並んでいる時に、ぴっちぴちの超かわいい女子大生と仲良くなっちゃいました♡
こんな所に素敵な出会いが転がっているなんて♫
行列に並ぶのも悪くないですねッッ!
私は1人で来ていたのですが、パンケーキの席もご一緒させて貰って更にハッピーでした(o^∇^o)ノ
出会いに感謝(*^^*)





関連ランキング:パンケーキ | 下北沢駅新代田駅東北沢駅



mixiチェック