2017年10月28日19:45驚愕のコスパ!海鮮丼うまーい!〜魚屋やまけん(鹿児島・坂元町)〜
出産里帰り中の私。
土日は、仕事が休みの母と美味しいもの探しをするのが習慣化してきました😋✨

そして、今回の土曜日のランチにやって来たのが
「魚屋やまけん」

鹿児島商業高校の近くで、坂の途中にお店が有りました。
駐車場も道路を挟んで、お店の目の前に4,5台分ほどあります🚘🎶
店内は、スッキリとしたシンプルな造りです✨
いかにも人の良さそうなお父さんとお母さんが大きな声で迎え入れてくれました〜🤗🎶

ランチメニューは、こんな感じ。
今日の日替わりは、"かんぱちアラの煮付け" とか言っていたような。。

それとも迷ったのですが、やっぱり海鮮丼に惹かれてしまった!!✨

母と2人して
「海鮮丼定食」を注文しましタァ〜💖

そして、やって来たのがコレ😍!!✨
"きゃーーー💖" と喜びのリアクションがついつい出てしまいました😆🎶

すっごいボリュームだし、ネタの種類多いっ😍‼️
これ、税込み 800円ですよ⁉️💦

コストパフォーマンスが凄すぎる🤗✨✨
大きな海鮮丼に加えて、
サラダ、小鉢、香物、あさりの味噌汁も付いていました!

今日のネタは、
鯛、ぶり、カンパチ、サーモン、タコ、マグロ、甘海老、トビッコ
どのネタを食べても口の中で旨味成分を発してて。。
美味いが止まらないっ😋💖
脂もしっかり乗ってて、歯応えもあって✨

はぁ〜幸せ☺️

さすが、魚屋さんの出すお魚は本当に美味しいですねー‼️✨

シャリは、結構甘めな感じでしたよ!
そして、テーブルにスタンバイされている醤油も甘い鹿児島のお醤油です。

こんな所でも鹿児島の味感じたっ✨笑

お客さんは、本当にご近所の方がふらっとご飯食べに来たんだろうな〜といったような感じの方が多くて💖
アットホームでとても居心地が良いお店でした✨

わたしも、またふらっと立ち寄りたいと思います😋

水産加工のお魚屋さんの様でしたので✨さつま揚げとかもテイクアウト出来るみたいでした❣️


〜魚屋やまけん〜

11:00〜15:30、18:00〜
鹿児島市坂元町6-2
099-247-1788
定休日  日,水曜、祝日
駐車場 有り



mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字