豊島区

2016年10月02日18:11女子会にぴったりな雰囲気とご飯〜STFARZ(池袋)〜
池袋に用事があったので、その近くでご飯食べてきました〜〜
選んだお店は
「STFARZ(ストファーズ)」さん。

お店は、2階にあるので、階段を上ってお店へ入ります

店内は、明るく女子向けな可愛い雰囲気
造りは縦長でした

窓際にカウンター席もありました

こちらのお店は、
天然酵母パンとフレンチトーストを中心にしたお店と思っていましたが

メニューを見ると
それ以外のフードメニューも超充実していましたッッ


その時、自分が食べたい物をチョイスしたらこうなりました
          

「本日の私のサラダ」 

今月の有機野菜、サニーレタス、グリーンカール、トレビス、パプリカ、カイワレ、水菜
お野菜は、長野の契約農家さんから仕入れているそう

嬉しいポイントが
自分で2種類のトッピングを選べるところ

私は、小エビと、アボカドをチョイス
他にも、蒸し鶏、チーズ、プロシュート、ゆで卵、スモークサーモン、ブロッコリーもありましたよ

更にッッドレッシングも5種類の中から選べます
私は、人参をチョイス
他には、長芋、ビーツ、シーザー、和風がありました




「サーモンとアボカドのチーズオムレツ」 

大きくカットされたアボカドがぎっしりと中に詰まっていてびっくり〜
コレは、凄い
間違いなく、女子が大好きなやつです


「イベリコ豚熟成グリル  茸クリームソース」 

ほどよい塩気とクリームソースのマイルド感がバランスが良い

ソースには、玉ねぎやきのこがどっさり入っていて贅沢
お肉とお野菜を一緒に美味しくいただける体にも嬉しい一品



食べたもの全てが美味しくって、めっちゃ気に入りましたー
雰囲気も可愛いし、女子会にぴったりかも〜 

関連ランキング:洋食 | 池袋駅要町駅



mixiチェック
2016年06月18日16:46本当のホルモンの美味しさを知ってください〜炭火焼ホルモン ぐう(池袋)〜
ホルモンを食べに。。やって来ました!!! 
池袋西口から歩いて5分程にある
「炭火焼ホルモン ぐう」 さん( ´∀`)つ

2016年3月30日 OPEN!!!
この間、オープンしたばっかり。
池袋の焼肉激戦区のこの場所に殴り込んで来ました!! 

でっかい提灯でのホルモンアピールがやばいです。笑

各テーブルには煙突のように上に繋がっている換気扇が!!!
ライトがまた素敵。
こいつのおかげで煙さゼロ!!服に焼肉臭がつく心配ゼロ!!
なんて素敵なお店の努力!!!
この筒の部分には、焼いているお肉を照らすライトが付属していて
良い〜写真が撮れるように。。
と、お店の心遣いも感じられますッ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
どんだけ優しいの!!

メニューは、魅力的な品々がずらりと並んでいます!

前菜やサラダから充実してる!

メインのホルモンの品揃えには、驚きます!!
聞いたこと無い名前のホルモンがたくさ〜〜ん(*´∇`*)
お値段を見ても良心的なので、食べたいものを遠慮なく頼めそうです!!

ホルモン以外のお肉も充実しております!!
シメのご飯もの、麺ものの種類も沢山!!

お通しには、山盛りの千切りキャベツがやって来ました!!
なんとおかわり自由〜!!
ふわふわで柔らかい美味しいキャベツなのでいくらでもいけちゃう(☆゚∀゚)
ドレッシングは、2種類あってどちらも美味しいのでキャベツだけでも楽しめます。笑

まずは、お店の名物の一つ
「浅漬けキムチ」
ネーミングにあまりピンとこないままパクリ。
うおーーーーー!!!!そういう事か!!
見た目からは想像できないほど、シャッキシャキ!!
みずみずしい(゚∀゚)アヒャヒャ
生まれて初めてこんなにみずみずしいキムチをいただきましたッ!
これは、絶対食べるべきヾ(=^▽^=)ノ

「タンユッケ」
タンのユッケって、初体験だわ!!
どんなどんな〜?とパクリ。
うひゃ!コリコリ!?なんて表現して良いのかしらこの食感!
とにかく美味すぎる。
本当に美味しいタンを使ってないとこんな食感や旨さにはならないというのだけはわかる!!

タンの盛り合わせ!
「タンスジ」「タン塩」「極みタン(タンもと)」
3種類のタンがお目見えしましたー!!
キラッキラしてるよこの子達www

タンスジ焼きまーす!
うひゃー!なんて眺めが良いんでしょう!
高まるぅぅぅ〜〜〜〜(*´∇`*)
タンスジ。コリコリというような食感を持ち合わせたタン。
ジューシーだけど、さっぱりといただけました。
無料で出してくれるネギを乗せるのがお勧め!
ネギもおかわり自由なので載せたいだけ載せてやれ〜〜笑

極みタン。むっちゃ分厚い!
牛1頭からこの2枚しか取れないという、とっても貴重なタンでございます。
旨みが凝縮しまくっている!!!!まさに極み中の極みーーーー!!!!
ジューシー!!!旨すぎるるるるる。
ため息が出る美味しさ。
こちらは、ネギなんて載せてはなりませぬ!!!!
これだけでいただいて欲しいです。ハイ。

「はらみ」
塊ーーーー!!!!はらみって、元はこんな感じなんですねwww
カットされたものしか拝見したことありませんでしたが。。
なんて美しいの〜(*´∇`*)
こちらは、キッチンの方で塊ごと焼いてカットして持ってきてもらいました。

それが、こちら!!!
ほぼレアやん〜〜(* ̄∇ ̄*)
肉好きのお口の中は、じゅるじゅるですぞ。
軽く振られた塩やゴマとレアなはらみ。。。
肉本来の美味さが口の中でてんやわんやです!!!
はひゃーーー!幸せ。


「ハツ」
長〜いハツ。こんな長いの初めて見た!!
今日は、初体験がいっぱいです。
この赤身の部分は、焼かなくても食べられるとか!!
白い脂身の部分だけを焼くようなイメージで折りたたんで焼いて頂きました。
噛んだ瞬間、これ美味ーーーーーー!ってなります。
脂身は少ないのでパサり感はあるかなと思って食べたけど。
ブリブリです。
ブリブリの赤身の部分と焼いた脂身の甘さが相まって、、
食感の良さとジューシー感と肉の旨みを同時に味わえる。
牛のハツ、こんなにうまいんすか!?!?


「シビレ」
希少部位でございます。牛の乳腺!
見た目からして、もぅぷりっぷり(゚∀゚)アヒャヒャ
さすが!おっぱい!!
例えるとぽんじりのような食べ応え。
クリーミーかつコリコリとした食感もあって。
うまし〜
おっぱい好き〜〜笑


「ハチノス」
ハチノスッて、こんな美味しいんだっけ!?!?!?
焼き時間は少しだけで!パクリ!
むにゅむにゅ感と噛むたびにくる肉旨み甘みが虜!!!!
おかわりしちゃったおww

「コブクロ」
ぷにゅぷにゅの食感と甘いタレとがこれまたうまい!!
ご飯が止まらない。。

焼いてる姿を見ながらでも白飯が進んでしまうwww


普通の量じゃ全然満足できず、もっともっと!!
と、足した結果。山が生まれました。
これぞ、山盛り。

「ノドナンコツ」
ネーミングからも想像できる通りコリコリです!!
ナンコツうんまい!!
これまた初めて食べました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あ。白飯とワタシ。
美味しい肉には、白飯が無限に要ります!!!
こちらのごはん、もちろん1人で完食。
はぁー幸せ極まりない。。

白飯だけじゃ飽き足りず。
シメのご飯ものもイキマスwwww
「肉めし」
見た目は、でっかいおにぎりのようですが
この中に信じられないほどブリブリのうんまい牛すじがいっぱい詰まっています!!!
しっかり混ぜ混ぜして頂きます!
牛すじーーーー!!!!とろける程美味しい。。ジューシー。
柔らかすぎやねん!
虜です。おかわりです。

「チャンジャ巻き」
チャンジャ頼んだら、こっちが美味しいと勧められました!
韓国のりと飯とチャンジャ。
美味すぎるやろぉぉぉぉぉ〜〜〜!!
何食べても美味いから、舌が肥えて肥えてしょうがないじゃないのっ!!

「美味い」という単語を何千回発したかわからんッ!!!!
心から美味しいと思えるホルモンを取り揃えたお店。
こんなコストパフォーマンスでこの肉出してるところが他にあるでしょうか!?!?

最近で1番美味くて印象に残ったお店ですたwwwww
超お勧め!!!!!
 

関連ランキング:焼肉 | 池袋駅要町駅



mixiチェック