2016年09月03日13:56常識を覆す程ふわふわの鰻!虜です。〜のだや(入谷)〜
大大大人気の鰻屋
「のだや」さん。
実は、自転車で気軽に行ける程のご近所さんなのです!!
行きたい行きたいと思いながらも、行列を見るたびに断念しておりましたが。

今度こそ!行ってまいりましたぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

もちろん、、本日も行列ができていましたぁ。。
それでもやって来たのは、予約なしのお客さん限定の新メニューが最近出来たと聞いたから!
その名も「ひつまぶし うな太郎」!!!

予約なし=行列に並ぶ
ということですが、、それは美味しいものを食べる為には
やるしかない!!笑

並んで30分程で入店できました(*^◯^*)

私は、初めての来店だったのですが一緒に行ったのは常連だったので、ここの鰻の美味しさを
横で熱く語られるものですから、、
お目当のモノの前に普通の蒲焼きも頼んでしまうという。。
珍事件発生。笑

「きょうすい  蒲焼」
ビジュアルからして、、美しすぎて、美味しそうすぎて
写真も撮らずにすぐに食べたいくらいでしたが。。(*´Д`*)
よだれを飲み込みながら、頑張って写真を撮りました!!

ひとくち食べて、まず驚くのが鰻のふわっふわ さ!!
こんなにとろける鰻ある?!?!

この柔らかい鰻を美しく焼くのは、相当な職人技が必要なんだとか!
流石ですねー!
それにしても、美味しいが止まらない。。
ひとくちひとくち美味しさと幸せを噛み締めながら頂きました(*´∇`*)
あーーー既に幸せが絶頂♡

でも!お次が、本日のお目当の品!

「岩塩焼きひつまぶし  うな太郎」

たれ焼きと2種類あるのですが。。今回は、塩焼きを選択してみました!

大きなお盆で運ばれてきましたよ〜
お盆の上には、ひつまぶしのお櫃、お吸物、香物、わさび、海苔、ネギ、出汁の入った急須
が乗っています!
お櫃の蓋を開くと。。

なんとも贅沢に敷き詰められた鰻達が現れました!!
ぎゅうぎゅう詰めとはこの事ですね。
岩塩焼きの白い鰻の周りには、鰻の肝焼きが
これでもかと言うほど敷き詰められていますwww

鰻の肝って1匹からはそれほど取れるものではないと思うのですが。。
このひつまぶしには、いったい何匹分の肝が使われているのでしょう?!
そぅ考えると、これがいかに贅沢なひつまぶしなのかがわかりますww

わたし。。鰻と言ったら蒲焼きしか思い浮かばないくらい
蒲焼きしか食べたことがありません!!

この鰻の塩焼き。。初体験です!
今回、のだやの店員さんが「お勧め!!」
と自信を持って勧めてくれたのでこちらにしましたo(^▽^)o
それでは、いただきまーーーす♡

まずは、何もかけずに、、パクリ。
ふわっふわ〜〜♡♡♡
わたし、ここの鰻の食感がたまらなく好きだ!
おいしーーい(´∀`*)
塩焼きならではの鰻の身と脂の旨味や甘味をすごく感じます!!
鰻ってこんな味もするんだー!!これが鰻の味なんだー!
なんだか、初めて鰻を食べた人みたいになりました。笑

肝は、プリっとした食感!!
噛むほどに感じる旨味と苦味の絶妙な味わいがたまらない。
程よくタレが染みたご飯が進みますwww

ネギ、わさび、海苔などの薬味を乗せるとさらに美味しく食べられます!
緑茶で食べて、、、美味しさのあまりため息が出ました。

さすが、ひつまぶし!
いろんな食べ方で楽しめました。
少しずつ食べ方を試して、1番好きな食べ方を見つけて
残りは、好きに食べると満足度高いと思います(≧∇≦)!!

私は、薬味で食べるのが1番好きでした!

ちなみに、お吸物もしっかり肝が入っていましたよ。
優しいお味で、ホッとするお吸物がまた良かったです〜♡

これまでの鰻への印象が一変するほど
史上最強に美味い鰻屋。。
知ってしまいましたーーwww
あのふわふわの鰻は、本当に衝撃的です。。
 
今後、自分へのご褒美はここの鰻にする事にしました。笑 

関連ランキング:うなぎ | 入谷駅鶯谷駅上野駅



mixiチェック